So-net無料ブログ作成
現代 その他 ブログトップ

ガンバルローグ -アサシンと呼ばれた少年- [現代 その他]

ガンバルローグ -アサシンと呼ばれた少年-

近未来MMORPGもの。

テンプレなんてなかった。俺TUEEはあるかもしれない。

作者様のとても尖ったセンスの光る小説。

戦闘シーンに緊迫感のようなものはあまりないが、代わりに臨場感のようなものはとてもある。

出てくるキャラクターはみな一癖も二癖もある面子でやけに人間臭く、主人公が二枚目なのにゲスく搦め手卑怯なんのそのなので正々堂々とか正面から敵を打ち破る!みたいな作品ではない。

どちらかというと「その手があったか!」とゲラゲラ笑いながら読む小説。

その分たまに入るシリアスの重さが凄い気もするが全体的にはコメディ。

一部キャラ不快。ただ人によって不快なキャラは違うかもしれない。(豚を除く)

クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル [現代 その他]

クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル

なろうでは珍しいチートでもハーレムでも異世界でもない。

割と図太い系根暗主人公が時に巻き込まれ、時に自分の意思で不良と関わったりグラフティーアートを書いたりする作品。

絵描き系オタクの主人公が深夜テンションでやらかすところから話が始まる。

読んだら何か創作活動をしたくなってくる。

すごい。何が凄いかというとメリハリもテンポもキャラクターもすべてが整っている。

web小説の形式であるため縦書き等に適してないとは思うが普通に売っていてもおかしくはないくらいに面白かった。

簡潔に、明瞭に、分かりやすく色々な要素が書かれているよくできたライトノベルのような作品。

出たら買うからノベルゲーとかにして発売してくれないかな……。
現代 その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。