So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 雑記 ブログトップ

いつの間にか [その他 雑記]

 6月も半ばを過ぎて梅雨入りしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 第一回だったショートショート大賞の結果発表されてましたね。

 受賞者の方々おめでとうございます。

 で、冊子はいつからどこどこで配布なんですか(そわそわ)

 そして今更だが幻狼大賞また受賞者なしだったのね。

 そろそろポプラも受賞者出るだろうしジャンプもそろそろだったかな。

 ジャンプはホラー大賞の作品早く読みたい。2回の発表は10月か。まだ応募締切すら来てないじゃん。遠いわ。

 他の小説賞といえば幽文学賞とかいつ復活すんのかね。結構好きだったのに。

 ミステリもラノベも好きなんだけどやっぱりホラーの読んだ後風呂とか入ってるとぞくぞくする感じには負ける。

 ノベルゲーとしてだったら「フェノメノ」が一番面白かったなあ。単行本も文庫も買ってるし文章だけでも好きなんだけど音と絵が付くとあんなに変わるのかと。フリーであれはねえ。

 やったこと無い人は是非やるべき(ココ)。そして自分のように夜トイレ行くたびに風の音にびくびくすようになるべき。

 割と本気でフェノメノを一さん脚本でニトロプラスさんに全編サウンドノベルゲーとして製品化してほしいわ。無理か。村正やら刀剣乱舞やらカオスチャイルドやら凍京NECROやらでどこも忙しいだろうしね……。

 6/17

便利になったもんだ [その他 雑記]

 家で使う用にスタバでタンブラーを買ったら一杯無料チケット入ってました。

 これを次に来たときにでもタンブラーと一緒に見せると飲み物が一杯無料になるらしい。

 最近はこういう企業努力も増えてきたんだなあと思います。

 いろんな店で何かついてくるのが当たり前で、付加価値のついてないものは売れないようになったり。

 まあコメダのゆでたまごみたいなもんかラッキーと思いつつ。

 でもこの削られたお金は人件費に影響をとか考えると心にダメージも来るわけでして。

 そういえばスタバってなかなか求人みないですね。

 ドトールとかタリーズとかはよく見るのに。

 それだけ良い職場ってことなのか店員の知り合いしか雇わないだけなのか。

 とりあえずそんなことを考えながら今、家でキャラメルマキアート飲んでます。

 6/3
その他 雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。