So-net無料ブログ作成
検索選択
異世界 AA ブログトップ
前の10件 | -

異世界ガーデニング -アルの造園物語- [異世界 AA]

異世界ガーデニング -アルの造園物語-

異世界転生もの。書籍化作品。完結済み。続く可能性も有り?

世知辛い世界と造園の知識と草花が学べる作品。文字数的には結構短め。

主人公の中身が50過ぎに見えないのはご愛嬌。精神年齢が肉体に引っ張られてるからね、仕方ないね。

会話のテンポがよくポンポン頭に入ってくる。地の文少なめなライトノベル寄りの小説

ヒロインは強いて言うなら姫様かエルフのはず。というか出てくるキャラ数自体が少なめ。

恋愛は主人公が9歳なのでなし。

ある程度きれいにまとまった終わり方で気持ち良く読み終えることが出来る。

最新のゲームは凄すぎだろ [異世界 AA]

最新のゲームは凄すぎだろ

VRMMO系異世界転移もの。

主人公はゲームだと思っているが実は異世界だった系作品。

質のいい勘違いもの。

ただし細かい矛盾を掘り下げていくと可能性の獣に殺される。

頭空っぽ推奨。

ストーリーは面白くキャラは魅力的で良作。

ただ更新が驚くほど不定期なため偶に見に行くぐらいの気持ちで待つぐらいでちょうどいいと思う。

黒姫の魔導書 [異世界 AA]

黒姫の魔導書

異世界転移もの?完結済み。

転移か転生かすら分からない作品。魔導書に憑依?なので強いて言うなら転生か。

ヒロイン不遇もの。

徐々にヒロインたちが成長しているのを楽しみたい人向けの作品。

章ごとにそれぞれのヒロインを掘り下げたりしている。

一部キャラ不快。というか話が通じない。

主人公の影がたまに極薄になる。

はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記 [異世界 AA]

はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記

異世界クラス転移もの。

最初っからフルスロットルで主人公が嫌われていくが復讐ものではない。

序盤の嫌われっぷりは読んでいて何か来るものがあるがある程度まで読んでいけば緩和されるはず。

謎技術がいろいろあったり、伏線がちりばめられたりしている。

むしろ愚連隊自体が伏線にしか見えない。

コメディ調だが戦闘描写は熱くちゃんとメリハリが利いている良作。

ヒロインはきっと兎。描写で想像or満足できない人はロップイヤーで検索すると心がモフモフする。

異世界の沙汰も金次第 [異世界 AA]

異世界の沙汰も金次第

勇者召喚もの。スキルはガチャ(ソシャゲー式)。

腐敗した国にガチャ廃人が召喚される話。

ポイントの換金方法を手に入れてからはとにかく好き勝手に生き始める。

聖人君子系でもダークヒーローでもなく一般人(笑い)でもなく主人公はガチャ廃人。朝の日課はガチャ。

主人公以外にも転移者がおり現地民にもギフト持ちと戦力的にはなかなかにぐちゃぐちゃした世界観。

でもおそらく現状最強はマジカル少女(ピンクの幼女)。

ヒロインはスライム。

こうして羅列するとちょっと大丈夫かな?と思わないでもない。

頭空っぽ小説かと思いきや案外伏線とかも張ってあるため一旦読んだ後読み直すと発見があったりする。

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合 [異世界 AA]

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合


題名通りの話。書籍化作品。

主人公のスキルが強くステータスがゲームのアバタ―準拠なのでやたらと超人。

その割には中身は普通の人なので想定外の事にすぐテンパる。そんな主人公を生暖かく見守る作品。

設定がキッチリと有りテンポが良い。

行き当たりばったり主人公が苦手な人は一応注意。多分気にならないけど。

トカゲといっしょ [異世界 AA]

トカゲといっしょ

 ――異世界トリップでチートでハーレムという、「なろう」での人気要素を取り入れた作品に挑戦してみました。――

 あらすじより引用

 童話的であり群像劇風でもあるただただ異質なチートなもの。

 ダークなようでコミカルなようで淡々とした説明が難しい作品。

 基本的に国の話が多いが、主人公と相棒のトカゲの無双もあり。 

 主人公のほかにも不思議な動物の相棒がいるキャラがいたり謎の位階があったり主人公一強にならないように様々な工夫をこらしている。

 総文字数280万字以上あり膨大な話数がある結構な長編。現在も更新中。

 作品公開以降ずっとコンスタントに投稿されている。途中トラブルもあったみたいだけど作者SUGEE。

穢れた元勇者 [異世界 AA]

穢れた元勇者

 異世界召喚もの(ただし二度目の召喚)。

 コミカル調の話が多いが内実ジメジメした暗さを感じる不思議な作品。

 勇者時代の師匠に裏切られて殺されそうになった経験ありといういつもの復讐スタート小説っぽい。

 ただし主人公は特に復讐とかを考えるわけでも無くリリアをいじめたり、幼女と戯れたり、グリフォンと戯れたり、遠回しに世界を救おうとしたり、猫耳を生暖かく見守ったり、リリアをいじめたりしている。

 とりあえず頭空っぽにして読んだ後には優しい気持ちになれるであろう。

 あと徒歩王頑張れ。超頑張れ。

俺は畑で無双する [異世界 AA]

俺は畑で無双する

昼熊様の人外転生1作目。

気づいたら畑になっていた男の話。完結済み。

最初に読んだときは意味が分からなかったが読んでいると楽しくなってくる作品。

僻地にいる(ある?)ため人はあまり来ないが伝説になったり色んな作物を作ったりなかなかにはっちゃけている。

途中畑から畑(?)そこからさらに畑?にグレードアップするので飲み物を飲みながら読まないことを推奨。

26万字なので意外と短時間で読める作品。

タグ: 異世界 昼熊

自分が異世界に転移するなら [異世界 AA]

自分が異世界に転移するなら

現代人の大規模転移もの。完結済み。

主人公は二十半ばの男。

結構凝ったつくりをした作品で読み直すと色んな発見がある。

シビアな世界観のためよく登場人物が死ぬ。

さらにひとところに定住しづらいため生活場所がコロコロ変わる。

出てくるキャラクターもやけに人間臭いので爽快な俺TUEEが読みたい人にはお勧めできない。

最後まで読んでおや?と思った人は昼熊様の作品を読み込んでいるで賞を贈呈。
前の10件 | - 異世界 AA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。