So-net無料ブログ作成
検索選択

ペテン師は異世界で静かに暮らしたい [異世界 S]

ペテン師は異世界で静かに暮らしたい

謀略多めの異世界召喚もの。

チートなんてものはない。

権謀術数を駆使して商売敵を潰したり、戦争回避に必死になったり、楽しくお金稼ぎをしたりする作品。

目標は静かに平穏な生活を送りたいという某植物の心さんを思い出す主人公。どう頑張っても無理ゲーです。本当にありがとうございました。

もうむしろ主人公がラスボスでいいんではなかろうか。

ハーレムとか恋愛要素はブン投げた作品なのでイチャイチャが見たい人向けではない。イチャイチャ(物理)なら読める。

作中に裏社会やスラムなどのアングラサイトもびっくりな要素が多々存在する。存在するだけなら結構な作品にあるのだが現実にもありそうな社会の裏側と出てくる小悪党たちの小賢しさやらでとてもリアリティのある魅力的な要素となっている。全体的に黒い。

これら各要素と登場人物の不規則な動きなどが相まってカオスになりそうなこの作品だが、作者様のまとまった文章と綺麗に張られた伏線などで先が読めないとても楽しい小説に仕上がっている。

魅力的なサブキャラが多数いる。視点変更もあるため少し群像劇風になるときも。

緊迫感やハラハラドキドキを感じたい方にお勧め。ライト(ではない)ノベル。

この作者様の人物描写や各場面の魅せ方は秀逸なのでこの作品が気に入ったら他作品もおすすめ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。